メイン属性:風
◇スキル回し
①ジャンプ→ソニック→繰り返し
②ジャンプ→ソニック→着地アライン→繰り返し
◇立ち回り
ピョンピョン跳ねながら攻撃、敵の後ろにまわってバックアタックを狙う。
◇アビリティ
必須アビリティ
「ストライキング」
攻撃時に30%の確率で次のダメージを1倍増加させる。
「チェインバレット」
攻撃時に攻撃力を3%増加させる。最大5スタック。
上記二つはチートアビリティと言われるほど大事なので必ず取ろう。
「ソニックインパクトEX」
銃はソニックでダメを出します。 ウィンドフォーカスも合わせて取ろう。
好みで取るアビリティ
「バインドバレット」
銃のスキル範囲を2m拡大。敵の移動速度を下げる。
(PTの場合、敵の移動を下げるのは迷惑になる事がある。)
「インフェルノボディ」
防御の7%を会心へ追加。
いらないアビ
「ジーロット」
HPが40%以下の状態で攻撃を受けた時に会心率を20%増加。
(取りにくい場所な上、高レベIDでHP40%以下の被ダメージ=ほぼ死)
◇トラップ
PTでのトラップの扱い
同じトラップを置くとLVの高い方が優先される。
同じLVのトラップの場合どちらも効果が0になる。
トラップの置き方
ボス下などでトラップを置く場合、先にアイストラップを置いて
ボスが引っかかってからダークトラップを置くと、
アイストラップの効果がかかったままダークトラップの効果をかける事ができる。
2個同時には置けないので順番に置く。
銃のトラップは召喚物扱い。=反射スキルがある敵から、攻撃による反射を受けない。
上位奥義をダーティーにしている場合は、
走りながら罠を設置していくと常時移動速度が最大9%上がる。
◇ソニックインパクト
左特化の場合、1発で最大3つの設置ツイストが発生する。つよい。
この場合、ボスと自分の間に雑魚を挟めばツイストで雑魚をぐんぐん巻き込める。
ただし水楼郭4ボスのような反射のある敵の場合はツイストによる事故死があるので、3ボス終了後に右特化に変える必要がある。
(左特化のままでソニックを使わない手もあるけどダメージが・・・)
◇チャーム
敵にチャームをかけると敵同士で殴り合い肉壁にできる。
※スキルLVよりLVの高い敵にはかからない。
肉壁のいないPTや安定感のないPTで痛い雑魚を集めたとこなどでうつと便利。
(すぐ倒していけるようなPTで撃つと、チャームのかかった敵が倒せなくなり逆に邪魔になるので注意)
PTなどで最後の箱にチャームを撃つと、箱を壊すことなく
攻撃したことになりドロップが入る。
◇奥義
攻撃奥義:プレシジョンショットⅢ
上位奥義:ダーティートラップⅢ
◇サブ武器
▼ハープ
・マイトリズム維持でボスダメ増加。
・即時回復・仲間の回復ができる。
▼グリモワール
・微回復・デバフ解除できる。
・スリープを置ける。
▼キャノン
・複合がある。
・クリスタル設置で回復や火力upを狙える。
・範囲が増える。
▼聖剣
・夢がある。
・火力と範囲拡大。
・短期戦なら琴のマイトリズムよりチャージしたブレイクソードのほうが強い。
複合目的でも双剣とダガーはあまりおすすめしません。